銀木犀 &金木犀

我が家の裏庭の隅に 大きな銀木犀の木がある。
今年の庭摘みの時に枝を間引きしたので 今年はお花がそれぞれの枝に
いっぱい咲いてる。

b0171185_15435187.jpg

銀木犀はお花が白なのであまり目立ちませんね(+_+)

b0171185_16101128.jpg

こんな枝先までいっぱい咲いています。

b0171185_1611316.jpg

b0171185_16113880.jpg

b0171185_16121444.jpg


2,3軒隣の庭に 確か金木犀があったな?
と、思いだし行って見ました。

b0171185_1616711.jpg

庭木の中に咲いてたので 全体の木は撮れなかったけど…パチリ出来ました。

b0171185_161812.jpg

b0171185_16182114.jpg

b0171185_16191021.jpg

金木犀は華やかですね♪
毎日がお天気だから 今を盛りと どちらも綺麗に咲いていましたが
もう暫くお天気が続く事を願うのみです。

雨が降ると パラパラと散ってしまう・・・・何れは散る花ですが、
香りとともに楽しみたいお花ですね。
[PR]
by aki-419 | 2012-10-04 15:29 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419