爽やかな朝

八月も終わりの今朝は 爽やかな良い朝でした。
午前10時の室内温度 26度 窓から吹き入れる風は爽やかで
如何かすると ブルッときます。

尤も外は良い日 多分夏の暑さだろうと思う。 散歩は矢張り夕方の方がいいかも~♪

今朝の庭の花たちを少しパチリしました。

b0171185_1132317.jpg

マダマダ元気な百日草と朝顔に寄り添って咲いています。

b0171185_1144616.jpg

このピインクのお花、少し歪ですが いつもは綺麗に咲きます。
ただ、葉が朝顔の葉に似てない様な…?
こういう種類もあるのかなぁ~?

b0171185_119194.jpg

ホワイとベルベットも次々咲いてくれます。
昨年、別府のネット友さんから頂いたものなのですが、その友がこの頃音信不通で
ブログ更新も全然して無いのが気に成るが…元気なんだろうか?

b0171185_1110675.jpg

これもネット友さんから種を頂いて春に蒔いたのだが 丈だけ伸びてお花が中々・・・
今朝見ると 蕾が一つ付いてる様です♪ 
ラッキー(*^_^*)


カイガラソウ(貝殻草)…別名 : ムギワラギク(麦藁菊) ・ ヘリクリサム
調べて見るとこんな名前が出て来ました。
私はカイガラソウで良いです~♪
[PR]
by aki-419 | 2012-08-31 10:57 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419