花散歩

曇りながら時々薄日も差すが 蒸し暑い。
台風が北上中だ、今の進路を来ると明後日頃には台風が…
太平洋の方へ曲がって欲しいが…ドウナルヤラ???

午前中に 今日は近場の花散歩をしました。

b0171185_164227.jpg

ミズイロオナガシジミ
尾状突起が長いことからこの名が付いています。との事ですが…如何かな???

先ずは我が家の庭で 今年初めての蝶さんをゲット ラッキ~♪
調べて見ましたが、上の如くですが 如何でしょう?

b0171185_1744745.jpg

b0171185_1754922.jpg

お隣りのガクアジサイ…ピンクが濃い色で良く目立ちました。

b0171185_177799.jpg

テッポウユリも咲いていました。

b0171185_1710693.jpg

コンロンカ…(ハンカチ花)とも言う。
クロさんに尋ねました。

b0171185_17113884.jpg

これは???
お訊ね中です(+_+)

明日からは雨の予報、花散歩もお休みかなぁ~(*_*;
[PR]
by aki-419 | 2012-06-18 16:40 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419