クリの花

今までは総体的な花でクリの花と思っていました。
尤も間違いではないのですが、雄花 雌花があると まるこさんから教わりました。

今日、其れを見極めに行って来ました。
在りました~(^O^)/

b0171185_22414335.jpg

b0171185_22461310.jpg

まるこさんが云われる様に、雄花の近くに 丸いお花が確かにありました。
こうして見れば分かるのですが、今までは雄花  雌花など考えもしなかった~(+_+)

まるこさん♪ 
ありがとう~チョッと偉くなった気分です(@_@;)

b0171185_22534243.jpg

b0171185_22543131.jpg

クリのお花を見付けて居て 良いもの見っけです♪
初見の蝶さんで ラブラブでした~(^O^)/

調べて見ると”コミスジ”ではと思います。
三筋蝶というのがあるらしいですが、これは小さいのでコミスジとか・・・
クリのお花で吸蜜とも書いてありましたので そう思いました。

今日のお散歩はお勉強のお散歩でした。

昨日と変わって、曇りのち雨で~蒸し暑い様な 肌寒い様な…
体調管理が大変です。
[PR]
by aki-419 | 2012-06-11 22:32 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419