五月晴れ

急に気温が上がって晴れ上がり 山々の新緑が眩しい~♪ 
一番過ごし易い季節ですね(*^^)v

午前中にネット友さんから頂いたお花の種まきをしました。
日曜日頃から下り坂との事でしたので 良いお湿りで芽生えがいいかなと思い…

チョッと暑いくらいの日でしたが 午後は散歩へ…北の山の方へ出かけました。

b0171185_20101253.jpg

この道を真っ直ぐ行くと川着きあたり 其処をを右へ川べりを歩いて橋を渡り山の方へ行きます。

b0171185_20231889.jpg

あの賑わいを見せて居た桜もすっかり葉桜になり 菜の花も散って
全てが緑の色に成りました。  目に優しく良い気持ちです♪

b0171185_20274271.jpg

他所ん家の庭先のツツジ…山ツツジと思うが??

b0171185_20293112.jpg

「道端に「ハルジオン」が一本咲いていました。

b0171185_20315799.jpg

雑草の中に一本アイリスが咲いていました♪  ブルーの大好きな色でした。

b0171185_20351149.jpg

「ムべ」のお花…
若しかしてと思いながら…クロさんに尋ねました。
新芽が出てた時から気になってたのですが、お花の丁度の頃に行けて良かった~(^O^)/

b0171185_20384165.jpg

綺麗なアザミのお花も咲いてた~♪

b0171185_20443139.jpg

山では良く見かけるが 名前は??
尋ねて見よう!

b0171185_2046037.jpg

山の中の道端で…フッと気が付いた。
「ナルコユリ」では??  アマドコロに良く似てるというが、葉が違うし花も小さい。

b0171185_215812.jpg

山を回って降りてきた所…ここからお宮の前を通って帰ります。
山の色がマダマダ萌黄色に成るのは やはりもう少し先ですね。
スダの木(椎の木)が綺麗な萌黄色に成ります…(@_@;)

パチパチしながらの散歩だから 結構時間はかかります。
気持の良い一時を過ごして来ました♪
[PR]
by aki-419 | 2012-04-27 23:07 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419