思い出したぁ~源平菊♪

昨日の真夏日のお天気は一変して 今日は朝からどんより雲り日でしたが
お昼過ぎから雨が降り出しました。
今はもう、シトシト本降りで 気温も下がり肌寒さを感じます。
一日一日がこんなにも気温の差があると 中々体調管理が難しい( 一一)
今日はほぼ、冬衣装に近い服装です、私にとっては 如何しようもし難い日々です。


毎年、裏の用水路の淵に咲くお花です。
昨日 おっ、咲いてる咲いてる~♪  喜んで見た物の お花の名前をどうしても思い出せず
…菊と 確か菊が付いてた様に思うのだが~( 一一)
考えれば考える程思い出せず ネット友さんに尋ねる事に…
未だお返事は頂いて居ないのですが・・・何と先程、フッと 急に思い出しました。
「源平菊」 ではと思い、ネットで調べると間違いない様です、ラッキー\(^o^)/

年は取りたくないですね~( 一一) ど忘れします ニッ(^^ゞ

b0171185_15481986.jpg

b0171185_15491123.jpg

之が源平菊です。
咲き初めは白く 日が経つとピンクや赤が出て来ます。
マダマダ咲き始めか 白ばかりの様ですね♪
[PR]
by aki-419 | 2012-04-25 15:42 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419