人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの雨降り

今日は予報通りの雨降りでした。
朝は小雨が降ってはいましたが 傘を差すほどでもないので
近場のお花散歩へ行って来ました。

久しぶりの雨降り_b0171185_22135445.jpg

久しぶりの雨降り_b0171185_2214375.jpg

ご近所の庭樹の豊後梅です  チラホラ咲き始めました。
梅の種類は色々あると思うのですが、ここ等では遅咲きに成ります。
実は大きくて美味しいのですが  梅干しにするには大き過ぎて…梅酒等がいい様です。

久しぶりの雨降り_b0171185_22241857.jpg

沈丁花も見て来ました。 だいぶ咲いていました。
まるこさんが綺麗なお花ねと仰っていたが  本当に花が綺麗だと思う。
若木だからだろうか??

久しぶりの雨降り_b0171185_22264166.jpg

暫く行かなかったと云うことだろうか・・・庭先の紅梅が花盛りになっていました。


久しぶりの雨降り_b0171185_22281018.jpg

我が家の庭もウロウロ…
サクランボの花が少しだけ咲き掛けてるが~
今日の雨は暖かなので 明日辺り開花するかも~♪

夕方づけて雨は酷く成り 今もシトシト降っています。
雨樋を落ちる音も激しく聞こえてきます。

ただ、寒くないから嬉しい~~♪
by aki-419 | 2012-03-16 22:10 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419