人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一回り

今年初めての散歩かな?
今日は違う道へ・・十月桜が咲く方へでした。

一回り_b0171185_21432868.jpg

何時行っても チラリホラリだけど咲いてる~♪

一回り_b0171185_21542468.jpg

途中の道端に 葉を落とした「コマユミ」の可愛い実だけが残っていました。

一回り_b0171185_21562086.jpg

道端にはこぼれ種で出来たのか 菜の花も咲いています。

一回り_b0171185_21293328.jpg

ご近所さんの生垣の「マサキ」の実、暮れから何度も見に行ってたが
中々弾けなくて…今日見て吃驚・・・こんな形に成っていました。

一回り_b0171185_2201641.jpg

これ、皆さん知ってるかな?
自然薯の蔓に付いてるんだけど…鼻高など云って 鼻の頭に乗せて遊んでいました。

一回り_b0171185_22212100.jpg

お隣りさんの庭で…
トップに出してるけど名前が分からずでしたが
今日 まるこさんが教えて下さいました。 
種類はいろいろあるらしいですが、私は総じて 「キルタンサス」 としましょう。
まるこさん ありがとうございました。

今日は昨日ほど晴れではなかったが、風はなく歩けば汗ばむ程でした。
良いパチリ散歩でした~(^O^)/
by aki-419 | 2012-01-09 21:27 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419