嬉しい大晦日

朝は霜が降りて居ましたが、日中は本当に穏やかな 暖かい今年最後の日でした。
今、こうして穏やかに今年も終わろうとしていますが、本当は ハラハラドキドキの一年でした。

5月、毎年の様に岡崎の娘の所へ行こうとしてた前日、息子から電話があった。
嫁が乳鴈だとの事…突然の事で言葉もなし…
至った経過を聞いて、先ずは3週間おきに抗癌剤治療を10月までして
11月に片方全摘手術に成る事とのことでした。

慌てて駆けつけても仕方無いことなので、予定道リ岡崎へ…
岡崎で娘にその話をして、「あんたは大丈夫?ちゃんと検査してる?」と尋ねると
検査はしてるけど、貧血が酷い、結果がDだったと云う。
私にはピンと頭にくるものがあった…子宮筋腫、私がそうだったから…

5日間岡崎にいて帰り、空港で とに角病院へ行く事を進めて別れた。
次の自分の休みの日病院へ行ったと電話が…矢張り子宮筋腫だったと・・・
大きな病院への紹介状をもらったからと、次の休みに大きい病院へ・・やはり筋腫と
7月に手術を予約したと電話があった。

何で同時に若い者がと…気落ちしてしまう・・・
自分が悪い方が余っ程楽…お腹を切ろうが腎臓を切ろうが 怖いとは思わなかったが…

7月に2週間ぐらいの入院で娘は手術をした。
幸い癌は見られなかったとの事、ホッ!

嫁も3週間おきに抗がん剤治療に通ったが、副作用は…髪が抜けてしまったが
食べることやその他の作用がでなかったので、至って元気で11月1日に手術した。

3日目か4日目かに見舞いに行くと、駐車場まで迎えに降りてきた。
吃驚~@@
之が癌の手術をした本人かと、それほど元気な姿だった。
調子が良く10日ほどで退院できた。
其の後、摘出した癌を生検に出したところ、癌は見られなかったとの事…
何のこっちゃーと思うが、抗がん剤が良く効いたのだろう。
念のため年明けてから30日間放射線治療をして終わり、後は定期的に検査をして行くとのことです。

今日も何時もの様に台所をして、普通に食べれて
髪も伸びてきていました。
本当にホッです♪

もう一つ嬉しいことが…
男の子の孫が 勉強は嫌いと大学へは行かず就職へ…
処が1年で意に添わず、警察官に成りたいと会社を辞め、専門学校を自分で見つけ
その費用として1年間働いたお金を200万円ほど貯めて帰って来たので親も私達も何も言えず
見守るしか無かった。
あれほど勉強嫌いだった子が、真面目に学校は勿論、家でも規則正しい生活で
真剣に勉強してたらしい…

第一志望=大分県警  第二志望=福岡県警を受験した。
12月14日に大分県警が26日に福岡県警の発表があったが 両方に合格していたとの事、
電話があって…涙が出るほど嬉しかった~勿論大分県警へです。
早い時期の切り替えで本当に良かったと今は思う♪

そんな嬉しい知らせがあっての今年の終わり、
佳いお正月を迎えられます~\(^o^)/

来年は尚良いことがあります様に…
イエ、欲は言いません…ただみんなが健康であります様に~(^^ゞ

b0171185_22545967.jpg

夕方は穏やかな夕焼け雲が東の空に浮かんでいました~♪
[PR]
by aki-419 | 2011-12-31 21:30 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419