キンカンの砂糖煮♪

ご近所さんからキンカンを一籠頂いた。
生で食べて見ると美味しい・・・種もない、で砂糖煮にして見る事にしました。

風邪の引き掛けやのどの痛みに良いとは聞いていますが 作った事がない(__)
ネットで「キンカンの砂糖煮」で調べて見ると
色んな炊き方がありました。

切り目を入れて…味が染み易いのかな?
でも、種もないので私は丸のまま煮ました。

砂糖や水の量も適当にです…が、美味しいのが出来ました~♪

b0171185_21595562.jpg

食べて見ると結構美味しいです\(^o^)/
ツイ、食べてしまいそうで…風邪を引いた時の為に終いました。
[PR]
by aki-419 | 2011-12-28 21:56 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419