マユミ

昨日の雪は、朝方に裏庭などの陰に残っていましたが、
今日は気温も上がって午後にはすっかり溶けてしまいました。
天気予報では年末は寒さも緩むとか…嬉しいね~♪

今日は午後に 裏山の方へ散歩に出かけました。
何時も通る道、もう何年も通る道なのに…今まで気がつかなかったぁ~(@_@;)

目の端にチラッと赤い実が入り…何?と改めて良く見ると「マユミ」の赤い実の様です。
道から1mほど山の中に入った所なのに・・何故今まで気がつかなかったのだろう?
チョッと段差があり入り辛かったが山へ入って見た。

b0171185_22515385.jpg

b0171185_2335945.jpg

近づいて…マユミの赤い実でした・・ラッキー♪
他所んちの山だけど、庭とかじゃないので 一枝頂く事に…枝先をポキリ♪

b0171185_237576.jpg

勝手口のげた箱の上に花瓶にさして置いて見ました。
此の実を畑に蒔くと生えるかなぁ~??
そんな事を思いながら…(@_@;)
[PR]
by aki-419 | 2011-12-26 22:45 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419