検査…!

今日は大分医大の整形外科で MRI とレントゲン検査の予定が入っていました。
7月頃から傷んだ左足腰、先月医大に行った時に整形の先生にお話しをしたら
暫くレントゲンも撮って無いので…という事で予約を入れてくれてたのでした。

今朝は昨夜から降り出した雨で、霧も深く中々行きづらい朝でしたが
まあ~私の運転では無いので大丈夫でした。

MRIの検査予定は9時45分、レントゲンもあるからと 7時に家を出たのだが
丁度、出勤時間と重なって度々渋滞に遭い 9時頃病院へ着いた。
ロビーの受付を済ませて放射線部の受付へ…レントゲンから行って下さいと
直ぐに呼ばれて腰のレントゲンを5,6枚・・・・
其れからMRIの検査室へ・・・受付へ検査表を出すとまた直ぐに…未だ9時20分くらいなのに
早い~(@_@;)

久しぶりにMRIの検査台に上がる。
皆さんはこの検査が嫌いだと云う…ガァーガァー ゴ―ゴ― トントン ガリガリなど等の音が
喧しいくらいにする。
検査の前に耳栓を上げましょうかと言われたが、私は要らないと…
何故かこの検査は私は好き~私は変わってるのかもなぁ~?

検査は20分くらいで終わり、後は診察ですが10時半の予約ですが10時頃
整形の受付へ予約表を出し、1時間は待たされると思っていたら、15分ごろ呼ばれて…

先生から検査結果を聞く。
一番に心配されてたのは圧迫骨折だったがそれは無し、ただ背骨が湾曲になってるし
骨粗鬆症も見られるが、足に痺れはないかと聞かれたが、それはないと答えたところ
先生は今の症状では ステロイドを飲んでることだし、副作用もあるので
手術はしない方がいいでしょうと…ラッキー♪

尤も今のくらいならば 手術を勧められてもする気は無かったが…
くれぐれも気を付けてと注意をされましたが…

という事でバタバタと終わって会計、薬のフワックスを送って…11時前に病院を出た。
帰りも雨雨雨…
別府でお昼を食べて~~今日は早かった~♪


b0171185_2015121.jpg

今日は何もなし…
帰ってから、また綺麗に咲きだした金魚草をパチリして・・・・終わり!
[PR]
by aki-419 | 2011-11-18 20:14 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419