人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種蒔き…!

台風が過ぎたその後4,5日 照り続けて居たお天気も 今日は少し柔らかな日差しでした。
そんな今日、未だ 遅くはないのですが、花の種を蒔きました。
「黒芯キンセンカ」 芯の黒いのが好きで…

明日の夕方には少しお天気も下りになるとか 良いお湿りで芽も早く出るかも…

種蒔き…!_b0171185_20581110.jpg

沢山芽がでます様に~(__)


春に種をまいた百日草 ひまわり 千日紅 クレオメ ギンセンカ フウセンカズラ ルコウソウ
みな良く芽が出て お花がいっぱい咲いた♪
芽が出て 徐徐に伸びて お花が咲いた時の喜びは 本当に嬉しいものです。
その感動を忘れられず  秋のお花の種まきをしました。

成るべくならば、2,3年は一人生えしてくれるお花が良いのだが・・・・勝手かな?

種蒔き…!_b0171185_2126486.jpg

裏庭の掃き貯めた柿に相変わらず色んな蝶がやってくる。
ヒメジャノメ蝶かな…?

午後には花散歩へ出かけました。

種蒔き…!_b0171185_2129766.jpg

他所ん家のですが…庭先にボケのお花が咲いて居ました。

種蒔き…!_b0171185_21304480.jpg

彼岸花の蕾に 赤トンボ…アキアカネ?と思うトンボが たった一度だけ止まってくれました。

種蒔き…!_b0171185_21321326.jpg

道端にアキノノゲシも仲良く咲いて居ました♪

種蒔き…!_b0171185_21335051.jpg

ボタンヅルの花後…初めて見ました。

種蒔き…!_b0171185_21355898.jpg

一回りして…我が家の庭
ムラサキシキブが程良く色づいて居ました。

暑く無く 寒く無く いい散歩日和でした~(^O^)/
by aki-419 | 2011-09-25 20:00 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419