雨でした…!

昨日の夕焼けからして 今日も暑い晴れの日と思っていました。
だって昔の諺に ”秋の夕焼け鎌を研げ” と云うのがあります。
つまり 夕焼けがでると翌日は晴れるので、 鎌を研いで農作業に備えなさいという事でしょう。

なのに今朝は雨でした。
本当は一雨欲しいところでしたので 恵の雨です。
荒降りはしませんが シトシトと降り続いています。
明日から1週間ほどは お天気悪し 台風の影響らしいが…
余り雨の日も続くと困ったものだ…(+_+)
人間って勝手なものですね~(^^ゞ

奈良 和歌山など 集中豪雨で被害に遭ってる処に 
これ以上の雨が降らないことを祈るのみです。


b0171185_2134952.jpg

彼方此方でコスモスを見かけますが
我が家のコスモス、雨の中で1輪咲いて居ました。

青空の下で見たいです~(^O^)/
[PR]
by aki-419 | 2011-09-16 21:01 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419