良い日が続き…(^^)/

4月になって、ズーとお天気が続き、庭のお花達も日々咲きほころんでいきます。
何よりも私が嬉しい~♪  手足を伸ばして」過ごせる感じです♪
暖かいだけで 人を幸せにしますね(*^^)v 
 寒がりの私にとっては、この暖かさは何よりもの贈り物です~♪

東北の被災地も暖かく成れば良いがと願いつつ・・・・

b0171185_20484620.jpg

我が家の彼岸桜です…白に近い薄いピンク、優しい花です。
今年は10日余り遅れて咲きましたが  咲いてくれてありがとう~(^^)/

b0171185_2050478.jpg

これは芝桜です。
昨年、岡崎の娘から「芝桜いる?」とメールがあって…「要る」と返信して置いた。
愛知県の茶臼山高原からで…苗を買い、鉢に植えてて、昨年の夏の帰省は車だったから
鉢を持って帰ってくれて…咲くのやら??と思っていましたら 2,3日前からピンクが少し見えて~
今日は2輪咲いていました~(^O^)/  良く見ると未だ蕾も沢山あります。
もう一鉢は白の筈…咲いて~ネ!

b0171185_20571528.jpg

ネモフィラです。
昨年、あずきさんから頂いた種で沢山出来ましたが、種を採り損なって~~
駄目かと思っていましたら   お利口さんに 一人生えしてくれました、ありがとう~♪
日々咲きつつあります。  
今年は種取りを忘れない様にしなくちゃ~~(+_+)

b0171185_20585124.jpg

プランターのムスカリも良く伸びて来ました♪
地に」植えた方がいいのかな~と思いましたが、よく見ると畑の中 あちこちから伸びあがっています。
何時の間に…
結構、増える様だから これは矢張りプランターの方がいいかも…
でも今年は植えかえてあげようか~なぁ~と思うが…如何だろう~(^^ゞ
[PR]
by aki-419 | 2011-04-05 20:45 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419