旬…!

今日から四月…途端に暖かさも増した様に思われます。

裏庭に 冬は黄色のお花を咲かせ 今の時期には ツワの新芽が出て 
美味しい春の味を楽しむことができます。


b0171185_23413616.jpg

今朝、裏庭で採ったツワです。 
皮をむいて キンピラにします…春の味 旬の味です。  大好き~(^O^)/

b0171185_2356378.jpg

b0171185_23573256.jpg

ツワの側に 彼岸桜を植えてあります。
昨年はじめて咲いて~然もお彼岸とピッタリに咲いて 感激しましたが
今年は 3月が寒かったのと 雨が少ない所為か、未だにこんな蕾です。

彼方此方から ソメイヨシノの開花情報が入って来るのに~~
尤も我が家の裏庭は寒いからなぁ~(__)

でも、この暖かさで開花も間もないと思います~(^O^)/
[PR]
by aki-419 | 2011-04-01 23:38 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419