鶴御崎灯台…!

昨日までの雨模様は思わぬいい日になって~ラッキー♪

今日は写真教室仲間と(本当は公民館教室なので2月で終了~新年度は5月から)だが
先生の好意で親睦会のドライブ撮影会で 男の港 (鳥羽一郎)の舞台となった鶴御崎灯台へ行きました。

空港高速から~佐伯ICまでは高速で一気に行けますが、灯台までが~
よく言えば、リアス式海岸…行けば行くほど田舎~@@:
男の港が流行った時期は良かったのかも~??

途中でパチリしたリして~ソコ其処お腹も空いたが~食堂は~?
道端にお店が…良く見ると移動販売の車でした。
尋ねると、この先には店もなければ 食堂などは尚無いとの事で…
急きょ その車の店で 皆パンなどを買い~一路 鶴御崎へ、車の中でそれどれ食べながら~

着いた所は駐車場も広く、トイレもチャンとあり~ただ 誰も居なかった。
駐車場から10分くらい歩いて上って…灯台です。


b0171185_1714149.jpg

此処が上った所の正面です。

b0171185_1635840.jpg

此方は裏側に成ります…この先に展望台がありました。

b0171185_16361148.jpg

こんな甲板が立っていました。  今は佐伯市になっています。

b0171185_1725428.jpg

b0171185_17131476.jpg

誰も居ないけど、灯台の中に入られて~中に「ウキ」をいっぱい展示してありました。
余りにも沢山の種類で吃驚でした~(@_@;)

b0171185_1816404.jpg

海は綺麗でした~♪   カモメが飛んでいました♪

b0171185_1717156.jpg

帰りに此処で「海鮮丼」を食べて帰りました~(^O^)/

国東半島も田舎と思うが…ここ鶴見半島は尚 田舎でした。
矢張り我が町 国東が良いなぁ~と話しながら帰りました~\(^o^)/
[PR]
by aki-419 | 2011-03-02 23:56 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419