2月7日  無い…?

今日もいいお日和で嬉しいです\(^o^)/
久しぶりに リハビへ…これが至福の一時です。
一時の様に腰の痛みも 足の痺れもなく、痛くもないんだけど…用心の為のリハビリです。

午後、昨日の星の瞳・オオイヌのフグリがもっと咲いてるかと、畑へ…無い??
ウソッ…いくら探しても無いです。 今の時期は余り蔓延って無いので
畑の狭い部分に…一日花?  
蔓延ってる時しか良く見て無いので、何時見てもいっぱい咲いてたから~(+_+)

b0171185_1653455.jpg

変わりにハコベのお花を~♪  これはこれで可愛いしね~(^O^)/

b0171185_16534978.jpg

梅のつぼみも未だこれ位…枝を切ってきて花瓶に挿していますが…中々で~(+_+)

b0171185_16542797.jpg

我が家にもあったゎ…タカサゴユリの花柄…鉢の中にコボレタネで咲いたものです。

b0171185_16553942.jpg

ネットで調べてお借りしてる写真です。  タカサゴユリの実だそうです。
この中に種がいっぱい入ってて…弾けた後が上の様になるんですね~(@_@;)
自然の営みって面白いです…見過ごしてばかりですが…
タカサゴユリがアチコチに出来るのは あの種が弾け飛ぶからですね~~(^^)/ 納得!!

今日もいい日 良いこと教わりました~♪
[PR]
by aki-419 | 2011-02-07 16:49 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419