1月11日   鏡開き…!

今日はもう鏡開きの11日です。   早すぎます(@_@;)
一応ゼンザイを(お汁粉)を作りましたが パチリは無し(忘れたの)
鏡餅の筈なんだけど固いから冷凍庫の丸もちで…私は2個 旦さんは3個でした~♪

gooブログの写真2枚並べての投稿方法を教えて貰ったので 午前中に挑戦してみました。
最初はコピー片手にあーでもない コーでもない とやっていましたが…慣れてしまえば簡単でした。
それまでは頭と手の体操ばかりで…フーチョッと疲れました。
でも出来ました~\(^o^)/

午後は 気温は上がらないらしいが 風はなく晴れても居たので お散歩へ~
お共は連れて行きました~♪   何時もの山の方への道です。


b0171185_20211752.jpg

裏の川…夏に雨が少なかったので水はなく 葦が生え広がっています。

b0171185_2024051.jpg

b0171185_20251041.jpg

山の道を歩いて回ってきた所の川、我が家の少し下に成りますが 葦が被っています…
僅かな水たまりに白い雲と青空が…♪

b0171185_20311421.jpg

b0171185_20321610.jpg

枯れかけたススキが青空に映えて綺麗でした~(^O^)/

b0171185_20334056.jpg

これはあるお花の種だけど…お花の名前は思い出せない~(+_+)
この実がズボン等にくっ付いて…帰ってから大変だった~ヤレヤレ…!(^^)!

今日も一日良い日でした  ありがとう~♪
[PR]
by aki-419 | 2011-01-11 19:55 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419