人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月28日  お餅搗き…!

今日は早々にお餅搗きをしました。
娘達は帰れず  嫁も元日しか休みが無いとの事なので 早々に搗いて
岡崎には午後の宅急便で出した。
明日には着くだろう~♪

玖珠はお天気次第では帰れないだろう…年末年始が雪模様の様子…
雪の多いい湯布院を通って帰るので  お天気次第では帰れない
今夜電話して…それによっては明日にでもお餅は送ろう~(^^)/


12月28日  お餅搗き…!_b0171185_1656211.jpg

12月28日  お餅搗き…!_b0171185_16564461.jpg

我が家で出来た小豆を炊いてアンコを作り、ヨモギも摘んで よもぎ餅も作りました~♪
最後に間違いを・・・
大豆で黄な粉を作ったので、 よもぎ餅には黄な粉を塗す積りだったのに~~~(+_+)
ツイツイ白粉の上に乗せてしまい~~残念ながら黄な粉餅ではない、よもぎ餅が出来ました~(^O^)/
でも、美味しかったです~~\(^o^)/

日中は晴れて気温も上がり いい日でしたが夕方から雷が鳴り雨も降り出しました。
また、寒く成るのかなぁ~~(@_@;)
by aki-419 | 2010-12-28 16:53 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419