11月25日  さし歯…!

今朝、ご飯を一口 口に入れてガリッ…とまでは行かなかったが、ガッかな?
何かを噛んだ。
お米を洗った時は何もなかった筈だが…慌てて出して見ると、何と私の歯でした(@_@;)
強く噛まなくって良かった~飲み込まずで良かった~♪
が、まあ~抜けた後 ご飯は中々食べられない。
抜けた所に米粒が行き、それが気になって舌が行き…まずい朝食でした。

抜けたのは上歯の左側の奥から3番目、銀を被せてあるが何とサシ歯でした。
何時 こんな治療をしたか覚えて居ません。

私の年にして未だ入れ歯はありません(何歳か分かりますぅ~)
多小の治療した歯はありますが…でも これを何時したか覚えないくらいです。

8時半に成って早速行きつけの歯医者へ電話して 訳を話し 如何にかして貰えないかと…
受付のお姉さん、今からすぐ来なさい 9時から診察ですが9時の予約の人が来てなければ
直ぐに出来ますし、若しかしたら待って貰うかもと…

慌てて出掛ける…着いたのは9時10分位でした。
一人診察室へ居るようだが、後は誰も…

直ぐに呼ばれて診察室へ…前の人は終わってて 先生が直ぐに見て下さった。
抜けた歯は持って行きました…
其れを見た先生 これ使えますと・で直ぐ抜けた所を消毒し、歯も奇麗にして
薬を付けて刺しこみ、しばらく噛んで…で 出来上がり~(^O^)/
その間10分くらいかな~(^^)/


まぁ~生きるためには食べなきゃー 食べる為には歯は大事ですね~(+_+)
みなさんも 歯を大事にして 何でも美味しく食べましょう~(*^_^*)


b0171185_23114545.jpg

このお花も咲いてるんだがなぁ~(+_+)
[PR]
by aki-419 | 2010-11-25 22:26 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419