台風接近かな???

今日も朝から珍しく曇って居ます。
朝方、パラパラ10粒くらいの雨が~~中々雨らしい雨は降りません。
今日の風は少々 突風交じりで…はるか遠くの台風の影響かも…

午後、散歩への途中で又少し走り雨が…カメラはエプロンの下に入れて、濡れてもいいから
雨雨降れ降れ…なんて言って見たけど、ほんの走り雨でした。

上のお堂の前で、マルバルコウソウを見っけ…だが、午後だからみな萎んでる~( 一一)
明日朝行かなきゃ~(^^)/

このお花が、ハウスのパイプに蔓延ってる…若しかしてこれ、”センニンソウ” ではと思いましたが、
ネット友さんが ”ボタンツル” ではと教えてくだしました。
検索して見て、矢張り”ボタンツル”でした。 葉の形が違うし、よく見るとお花も違いました。
ママさん まるこさんありがとうございました。

b0171185_2123985.jpg

ネットの中で見た様な…!


b0171185_2145474.jpg

他所んちの門先に咲いてたけど…"ベニウツギ(タニウツギ)” ではないかな? 調べて見よう~!

そんなこんなんで、ボツボツだけど1時間ぐらいは歩いたかな?
お日様は出なかったけど、蒸し暑い日でした。
夕方に、突然雨が…あら嬉しい~~(^O^)/
玄関内の鉢ものを抱え出したが…10分程で止んでしまった。
明日の雨に期待して…そのママに~(*^_^*)
[PR]
by aki-419 | 2010-09-06 21:07 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419