不思議な花…ギンセンカ~\(^o^)/

↓で不思議な事は書きましたが、それにお花が咲きました~♪


b0171185_21403390.jpg

これがそのお花です。
クリスそスローズには似つかぬお花で??? ただ不思議で・・・
お花の名前も分からず~で 有るサイトでこのお花を貼って教えてほしいとお願いしましたら
ギンセンカと教えてくれました。
が、またそのお花がいかなるものか分からず…検索してみました。

「地中海の東部沿岸地方が原産です。今ではアジアやアフリカの温
帯・熱帯地域それにアメリカの東部に帰化しています。わが国へは
江戸時代に観賞用として渡来しましたが、一部に野生化したものが
わずかに残っているそうです。高さは30~60センチくらいになり、葉
は浅く3裂し「すいか(西瓜)」に似ています。7月ごろから秋まで、クリ
ーム色または淡い黄色の花を咲かせます。中心部は暗い紫色です。
別名で、「ちょうろそう(朝露草)」とも呼ばれ、朝に開いた花は昼ごろ
には閉じてしまいます。
アオイ科フヨウ属の一年草です。」  と言う事でした。

クリスマスローズではなくてがっかりはしましたが、全然知らないお花が咲いてくれた事には
ヤッターでした\(^o^)/


b0171185_21585679.jpg

  秋ごろまで咲くと言うので楽しみたいと思いますが、一年草らしいので
  種をしっかり採らなければと・・・・それが気になります(^^)/
[PR]
by aki-419 | 2010-07-07 21:09 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419