今日は稲植え~~♪


 降りそうで降らない毎日…6月も10日になるのに、昨日今日は夏日の暑さです。
 梅雨も好きでは無いが…雨が欲しいですね。

 今、我が家は稲植えをしています。
 16アールの田んぼ一枚だけの稲植えですが…苗も植えるのも人頼みです。

 早くに水取りして…と内心思っていましたが、こんなに雨が降らないと
 川の水も少なくなって、今頃だったら田圃には入れられなかったかも…

 良かった 良かった♪
 之で来年も子供達もみな お米を持って行って良いよ~(^O^)/

 私も食べるだけの人…お父さん・お疲れ様です~(^^)/



b0171185_19203735.jpg

b0171185_19215367.jpg

b0171185_1923386.jpg

b0171185_19234536.jpg


今、庭に咲くスイトピー…真っ盛りです~(^O^)/
[PR]
by aki-419 | 2010-06-10 19:09 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419