苧環~(^O^)/

今年は苧環のお花が中々出てこない。
毎年、コボレタネで咲いてたのだが…今年はとうとう出ないのか~と
半分諦めて居たが、昨日、小さな株に一輪 花が咲いてるのを見つけました~♪


b0171185_2220587.jpg

ヨワヨワしい株なので鉢にとり上げた…で
今日 お隣りさんへ用事で行ったら この苧環の鉢が沢山並んでて~♪
フフ・・・2鉢 頂いて来ちゃった~(^O^)/


b0171185_1305084.jpg

と云う事で 3鉢になっちゃった~♪
枯らさない様にしっかり育てよう~(^^)/


クリスマスローズの種を採ろうと、目をつけて居たお花がある。
処が 今日見ると気にしてた種が弾けてる~(@_@;)

軒下のセメンの上に鉢を置いてたのに 種が分からない…で、次の種を開いて見た。
 クリスマスローズの種は はじめて見ました。


b0171185_13115415.jpg

コボレタネで出来ると言うので、今、蒔いても良いかもと思い 無くさないうちに
小鉢に蒔いた。
生えてくれます様に~今年買った白花のクリスマスローズです。
[PR]
by aki-419 | 2010-04-21 13:13 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419