二月も終わりに…!

昨夜の激しい雨は上がり、二月の終わりの今朝はピ~ンカ~ンといいお天気でした♪

今日も映画に行きました…
昔の映画だけど秀作映画と言われるだけあって、見応えがあったので今日も…

今日は「彼岸花」「東京物語」でした。
笠智衆、佐分利真、田中絹代、佐田啓二、久我美子、山本富士子、原節子など等…
昔の若い姿を見られて~~あっ、年がばれるかな? マッ良いか(^^)/

東京物語は年老いた夫婦が東京に居る子供達を尋ねて行くが、其々に忙しくて…
経済的にも余裕はなさそうで…
結局疲れて我が家、尾道へ…帰って間もなく老妻が死亡…
残された老父はしみじみ孤独を噛みしめる…

そんな姿を見た時、これからの自分たちを思ってしまった。
私は長々病気をしてて、旦さんが居ない生活など考えられないし、
1人では生活できないので1分でも先に逝きたいと思っていたが…
若し、旦さんがあんな思いで後に残るとしたら…居たたまれない気持に…
矢張り私が残るべきかな??と 考えながら…帰った!

さまざまな思いをさせられた・映画鑑賞の日でした♪



b0171185_23591370.jpg


   この頃の暖かさでやって咲いたご近所の”ボケ”

     我が家のボケはボケボケしてて未だ蕾がかたい~( 一一)
[PR]
by aki-419 | 2010-02-28 23:58 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419