ヤッタね~~(^O^)/

ドコモさんが今日、お昼前に来てくれました。
家の周りをウロウロ…電波状態を調べて~お話を…

固定のアンテナを立てられるけど、契約者の住所でなければ…と言われましたが
契約者は息子、違う町に住んでいるので~
息子家族から抜けて私が契約者に成れば良いことだが…其れは今は考えない事にして、
当座はごく簡単なアンテナ? 



b0171185_23532225.jpg


こんなの…電波が入り易いガラス窓に、吸盤で付けてあります。
之からコード出てて、それを携帯電話に差し込むだけ~(@_@;)

其れだけで携帯電話のアンテナが3本常時立ってて、部屋の中でもお話が充分出来ます。
コードの長さも結構ありますので、ちょっと離れても大丈夫です~♪


b0171185_23584185.jpg


これが携帯電話側…勿論、無料貸出しです。
若し必要があれば、もう一本は送りますとの事でした~(^O^)/

直ぐに息子と嫁さんへ電話して~~
これからは家族電話が出来ます♪

ヤッタね~~\(^o^)/
教えてくれたKさん ありがとうございました
[PR]
by aki-419 | 2010-02-10 23:30 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419