長安寺へ・・・!

長安寺の首巻き紅葉の写真が出来たと電話があり、額にも居れましたとの事でしたので
今日、早速「奉納」の為行ってきました。

和尚様はお留守でしたが、奥様がとても喜んで下さいました。
この頃、あの仁王さんのモミジが全然紅葉しないのよ~と言われて、いい記念になりますと…!

長安寺さんの入口にある竹林、青空に映えて、普通の竹と違うのだが名前はど忘れ?


b0171185_2350228.jpg


今朝は冷え込んで寒かったけど、日中はいい天気で~(^O^)/
長安寺に行く途中で、白梅を見つけたけど、高い畑で~

b0171185_232213100.jpg


その隣に コンコン様(お稲荷様)の鳥居が…

b0171185_23254185.jpg


そして大きなミカンがなっていました~(^O^)/
其処へおじさんが出て来て、「あげるよ}と…ホイと捥いでくれました~♪

b0171185_23305187.jpg

皮を砂糖煮にすると美味しいょ…と、作り方を話してくれましたが~
もう忘れて居ます~( 一一)
これ、如何しよう???

お天気も良かったし、紅梅を見つけながら冨貴寺へ行ってみました。
門前にありましたが、少し早かったかなぁ~


b0171185_23355048.jpg

近い日に何時か~~(*^_^*)
[PR]
by aki-419 | 2010-02-03 23:51 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419