今日も・忙しかった~(@_@;)

朝方は冷え込んだと思ったら、起きて見ると真っ白 霜でした。
でも、日中はポッカポカの陽気で~♪  お布団干しに最高でした\(^o^)/…
私1人では干せないので旦さんに手伝って貰って…今夜はホカホカお布団で~(__)

前に頼んでいた写真が出来たが…と写真屋さんから電話があり、持って来てくれました。
この写真は毎年、国東市のあるホテルが主催で
宇佐神宮と国東半島内に点在する三十三ヶ寺をテーマーにした「大分から世界遺産を目指す写真コンテスト」の入賞作品で、この時のテーマーは三十三ヶ寺にある仁王、石造物の「顔」でした。

私のは豊後高田市にある長安寺の仁王です。
仁王の首に紅葉が罷り付いてて…この年は見事でした。が、その時期を見極めるのに
5,6回は通いました。 
紅葉の色づき具合や、日の当たり時間など等…でもその甲斐あってその年の「最優秀賞」に入賞しました。
そして一年間はホテルのロビーに飾られます。

四年前の事です…毎年、紅葉の頃は必ず行くお寺さんですが、それからは中々良い紅葉を見る事が出来ません。
昨年はあんな大病をし、手術などをして紅葉の頃は動けずで…聞けばもうあの仁王さんの首の紅葉の木は枯れたのでは?と…

と言う事はもう二度と撮れないと言う事に…
出品作品は返却して貰えないので、私の手元には無い…
私にとっては貴重な写真なので、一枚手元に置きたくてお願いしてた写真です。

もう、二度と見れないこの紅葉の仁王さん…長安寺さんに寄贈したらと写真屋さんから言われて…
私も考えては居たが、こんな写真でいいのかな~と思う所があって…

今日、進められてもう一枚W四つ切をお願いした。
出来たら額に入れて持って行こうと思う。

私の今まで写真をしてきた証かな???



b0171185_20242125.jpg


写真を額に入れないまま戸に立てかけて撮ったので見にくいかも…
CDが手元にないので取り込めなくて…( 一一)
[PR]
by aki-419 | 2010-01-24 20:30 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419