生かされて…!

私が勤めていた頃の同僚から 今年初めて年賀状を頂いた。

私は病気で早期に退職したが、その時の同僚達の毎年の忘年会には誘いがあって出席していたが、昨年は・・・・

其の友は昨年の春退職したと…町内に居るんだけど会えないね~と書かれていた。
勿論 お返事は出したが…4,5日前電話して~久しぶりに皆の様子を聞いた~♪

その時の話では 
Yさんが可哀そう…娘さんが結婚したけど「子宮がん」で…親が離婚させて、家で養生をさせてるらしいと、話してた。
ところが、12日の新聞を見てて、何の気なしに国東版のお悔やみ欄を見て吃驚…
その娘さんの名前が…36歳と………

お母さんが一緒に働いてた人…大人しい人だった、気弱な人だった事を思うと、どんなに落ち込んで居られるかと思うと心が痛む…
ご冥福をお祈りします。     合掌

人間には生まれた時から持っている寿命があると言われるが、それにしても余りにも早い逝き方…
順番道リに行か無いのが世の常かも…!


それにしても私は早くから病気をして、会社も辞めなければ成らない位に入退院を繰り返し、しかも4年前には大腸がんを、昨年は腎臓がんの大手術をしたのに~
今、こうして元気になれてパソコンに向かって居られるなんて…写真も撮れて、散歩にも行かれて…

これも神様から頂いた寿命だろうか…
長々病気をしながらも生かされて…今、感謝 感謝 です。

之からも大事に生きたいと思う・・・・!



b0171185_1552845.jpg

山辺の小さなお地蔵様…!  諸々の願いを込めて…!
[PR]
by aki-419 | 2010-01-14 15:06 | 日記

時どき更新しますネ~♪


by aki-419